SSブログ

平成29年 横浜市消防出初式 また文章多め -新春防災行事行脚2017その2- [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]


P6180644.jpg

P6180918.jpg

P6180957.jpg

P6180986.jpg

P6190007.jpg

P6190079.jpg

P6190145.jpg

P6190032.jpg

P6180765.jpg

P6180854.jpg

P6190211.jpg

P6190097.jpg

P6190191.jpg

P6190216.jpg

P6190340.jpg

P6190355.jpg

P6190437.jpg

P6190440.jpg

P6190617.jpg


P6190222.jpg


っと言う訳で大和市<<に後ろ髪引かれつつの横浜ー

航空隊の展示に滑り込みー





P6180649.jpg

 





んが雨が降り始めてしまったΣ(゚д゚lll)








P6180588.jpg

 






かつてのスーパーウエルカムホームモードの赤れんが防災イベント.

午前の大和市アニキまつりの後ときて.雨にうたれながら

なんかやっぱりアウエーーな感じもしーのの.





P6180590.jpg

 






それでもノリのいい海保アニキに無茶ぶりおねだりしたりしーのの

なんだかんだ一斉放水まで観て来たのだ*^m^*





P6180602.jpg

 








P6180629.jpg

 







P6180612.jpg

 






P6180754.jpg

 






P6180834.jpg

 





P6180724.jpg

 





P6180686.jpg

 




P6180683.jpg

 




P6180747.jpg

 









P6180741.jpg

 












P6180848.jpg

 







P6180967.jpg

 





P6180945.jpg

 







P6180929.jpg

 







P6190219.jpg

 








P6190226.jpg





P6190549.jpg

 








P6190245.jpg

 








P6190154.jpg

 






P6190153.jpg

 






P5550903.jpg

 






P6190160.jpg

 






P6190185.jpg

 






P6190327.jpg

 





P6190391.jpg

 






P6190382.jpg

 







P6190370.jpg

 





P6190403.jpg

 






P6190427.jpg

 







P6190575.jpg

 







P6190487.jpg

 












P6190560.jpg

 









って

G6.これまでも豪雨の中で機能停止したり,

液晶を河に浸けたりしても意外と平気だったので

普通の雨ならいっかな♪

って*




P6190632.jpg

 




…実際平気だったんだけど

さすがにフィルター曇った(t t)






P6190643.jpg

 









横浜発信の防災系の新たな動きも有るみたいだし,

出初め式イベントもますます大規模化するんじゃ無いかという期待をもちつつも…


「出初め式を大規模化」

とすると横浜も(東消出初め式の「式典観覧」的な隔たり感とはまた違った

いわゆる付きの「商イベント」的な隔たりが生じ)

結局当事者同士のナマなふれあいのわくわくが無くなりそうで嫌だわ…


って事で,公益,防災を切り口に同じ場を共有しながらも

出初め式は出初め式.民間イベントは民間イベントの切り分けを明確にし,

さらに米軍消防米軍各カルチャークラブのあれやこれやも招待し,

ノリのいい隊員自身が来場者と素で盛り上がれる部分も設けたら

良いのではないでしょうか!?













…と.なればぁ



















連盟っ> 

 

やっぱどう考えても午後の部,コンバットチャレンジをすべきなんだわ!

そう,雨が降ってもより燃え上がる自主参加者自身が楽しめる…








公民まざった最大公約数.てか最小公倍数的な感じで

「出初め式を大規模化」するのではなく.

消防を中心とした安全健康元気テーマ,

それぞれ個別のイベントの複合体にする.


170129hp.jpg

 



官民それぞれにそれぞれの目的追求しながら

来場者は全体として防災減災活動の様々な側面に触れられるようにする.

ついでに1月中に行われる各実務訓練も,

防災基地.日本丸や貨物鉄橋遊歩道部等で日を合わせて実施する.

そうすれば「出初め式」そのものの自体の負担は減らしながら

本来公開を前提としないシビアな物から展示を目的にした物まで含め.

赤れんが界隈全体でみんなが一日中楽しめる

大規模イベント化が出来るのでは無いでしょうか!?


















てか大和市出初め式の方では米軍消防合同のコアな訓練展示をしているので,

出初め式に至るその過程.そのものも日米協同技術交流会になってるんだわ=3

ってか引地台公園周辺及び訓練防災棟妄想の方が加速して止まらない==3










































P6190471.jpg














トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。