SSブログ

船橋オートファン感謝祭2014とかCEATECとか「小屋展示場」展とか [街 / 風景]


P3610860.jpg

P3610916.jpg

P3620553.jpg

P3620549.jpg

P3620585.jpg

P3620485.jpg

P1000582.jpg

P1000594.jpg

P3610706.jpg

P3610461.jpg

P3610485.jpg

P3610386.jpg

P3610834.jpg

P3620295.jpg

P1000501.jpg

P3610933.jpg

P3620331.jpg

P3620347.jpg

P3620385.jpg

P3620435.jpg

P3620497.jpg

P3620538.jpg

P3620551.jpg

P3620625.jpg

P1000580.jpg

P3620578.jpg

P1000584.jpg

P3620662.jpg

P3620733.jpg


P3610482.jpg


と言う訳で千葉のお出かけ情報が完全に千葉地本頼みになっているわたくし.




P3610371.jpg

 






船橋オートのファンデーに行ってきたのだ*







P3610379.jpg

 




って.別所でのレースの発券しててライブじゃん=3

営業中の賭博場なんて駄目よ怖いわ;;






P3610426.jpg

 




ンでも

やっぱ選手側の舞台裏に潜入出来るってぇところがそそるわよねー

てかバイクがソリッド過ぎる=3

ってかここでのレースの一部始終がちょー観たいんですけどっ==3






P1000445.jpg

 




P1000443.jpg

 








P3610521.jpg

 









P3610585.jpg

 




台風接近中だけど消防は梯子体験.千葉地本も

ハッチを開けた装甲車は見学者が雨にぬれない様

テントにお尻を突っ込んで展示ー*

チバットマンも来てた♪





P3610547.jpg

 








選手のブースも有りーの警備もフレンドリーモード.

一般参加のカートレースもやってたのだ*







P3610622.jpg

 







P1000489.jpg

 





P3610816.jpg

 







P1000497.jpg

 







P3610921.jpg

 








P3610979.jpg

 





P3620001.jpg

 







P3620042.jpg

 






P3620284.jpg

 









P3620302.jpg

 








- 先の有明「モータースポーツジャパン」も別所別件含め行きたかったんだけど.

怒濤の火災予防週間行脚を前に足代倹約ー -











P3620333.jpg

 






っと船橋オートの翌々日はCEATECー







P3620374.jpg

 







ってCEATECは幕張だよ=3










有明来ちゃったよ!!









P3620358.jpg

 







速攻幕張にまわれば動作拡大型スーツ

「スケルトニクス」のデモに間に合うんだけど.

有明を完全に無駄足にするとかあり得ないしーー=3

てか幕張や横浜とか結ぶコンベンションライン造れヤー=3








P3620393.jpg

 





P3620413.jpg

 









P3620415.jpg

 











P3620467.jpg

 







P3620489.jpg

 







P3620493.jpg

 






P3620499.jpg

 
















って事で仕方ないのでゆりかもめで新橋にまわり.








P3620507.jpg

 







っと絶賛拡張中のマッカーサー道路でタミヤ模型発見*

って開店12時からだった;;






P3620541.jpg

 






てかショーウインド陳列.

一夏超えたらぐにゃんぐにゃんになるんじゃないの!?


…まあUVカットとか空調は…






P3620546.jpg

 







…って.デカールがーーー==3









P3620540.jpg

 










んでスパイラルガーデンでやった

「Timberize TOKYO 2020 都市木造が…」観たかったのに,

ついでのお出かけタイミングを図ってたら見逃してしまったって事も有り.








P1000550.jpg

 








前日台風の直撃受けたけど,意外と平気だったという

ライフハック系の小屋展示展へー








P1000554.jpg

 








P3620577.jpg

 








んで幕張に向かったら

南船橋に架線点検車かなんかが停まってた.









P3620614.jpg

 






















P3620648.jpg

 
















て事で船橋オートファンデー楽しかったのでまた来年も来たいんですけど

レース場そのものがなくなるかもとΣ(゚д゚lll).

その後の計画は有るのかしら…




アウトレットモールは有り過ぎだしコンパクトシティー系は

ホームタウン系か高層マンション系だけなので,

ここはサーキット活かしてそれを内包した緑化の丘,

内外の大空間は丸救コンテナヤード規格で,

固定テナント 屋台 展示会,緊急時拠点,仮設住居等自在の

災害時拠点基地系にしたら良くなくね?




オートレース場施設一部を史料館的に残し.

外周ぐるりもフォーミュラ走れる様な道路にして,

茂木や鈴鹿に行かなきゃ観れない様なイベントも一部できるような.

白バイ競技会もしたりするモータースポーツテーマの…





141029hp.jpg

 






って自動車売れないし,売れてもみんなボックスタイプって言うじゃない.

んで軽自動車のキャンピングカーが売り上げをのばしているとか.

マッカーサー通り小屋展示の向かいでも小屋展示とは関係無く

建物駐車場にキッチンカー突っ込んで,

オープンテラス状態でケータリング日替わりレストランしてた.


…今年に入って防災インフラを言い出した次世代キッチンカーとかのicic

「パークマネジメントと次世代公園」テーマとかも始めたし…


てか先の震災時とか,直接の地震被害の無かった所で

給油待ちの車の中で死者が出るとか.

(そもそも無線タグは米軍の物資輸送管理発祥のはずなのに)

あれだけETC ETCと騒いどいて復興支援向けの高速タダ乗りの

インチキ走行でインターチェンジ周辺にも被害がでるとか.

平時でもドライバーの負担とかあれやこれやと

大小自家用商用「車」の不毛っぷりがすごすぎくね?




てか「自動運転車」だの「EV」だの関連のあれやこれや観てるとどれも.

(「スチルカメラに動画機能はいらない」とか

「レフレックスの無いカメラなんて使っているヤツは頭がおかしい」

程度の話ならいうても影響は「一部業界」の範疇だろうけど.

「GUIなんてくだらない」「macなんて使っているヤツは頭がおかしい」とかごたごたしながら.

ウインドーズ機半透明にすれば時代にキャッチアップ!とかしているうちに…的な.

「パソコン」とかの限られた範疇の話だけでは済まない)

ガラパゴスになだれ込みそうで怖すぎるわ.








やっぱもう何をどう考えても日本一般市場向けの従来型の「車」造りはやめにして,

これまたわたくし妄想がとまらない丸救コンテナ規格に移行じゃね!?

「車両」としても「裾野の広い基幹産業」どころじゃない広がりが有るし.

福祉.地域活性連携.世界に売れる社会インフラ.

外交カードとしての軽自動車規格廃止…

さらに,すぐに思いつく関連一般商サービスまで含めたら…

…道路はもちろん既存の車関連等を丸残ししながら

産業業界ユーザー双方,

法整備含め段階的に根本的な変革が進められるのでは無いか.


などと…






んで「くるま外車両」の実験場と「車らしい車」の

「正常な車文化の進化/深化」に向け,

世界市場向けや,車好きが買う車好きが創る「車」市場醸成や,

交通安全エディュケーションの場,





ゲートアイランドプレビューとしての…












































P3620741.jpg

































nice!(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。